CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
<< 8月16日夏休み明け | main | 9月18日(土)i robot >>


| - | | - | - |
丸の内oazo行ってきました
今日は出張で東京に向かった。月一回の協議会の会議はいつも午後から始まり、午前中には特に仕事の予定がない。
それなので当初の予定通り14日に開館したばかりの丸の内oazoに向かった。
丸の内oazoは六本木ヒルズや潮留シオサイト等を見慣れてる人には特に感動はないだろうが、清潔感あふれる空間だった。
地下1階のカフェで本を読みながらモーニングセットのコーヒーを飲んで寛いだ。
1階にはここのメインコンテンツともいうべき書店の丸善があるので、そこでライブドア堀江社長の「プロ野球買います!(僕が500億円稼げたワケ)」という本を衝動買いしてしまった。堀江社長の本を読むのは4冊目だが、いつもズケズケと本音トークを披露してくれる。この本音が読んでいて非常に気持ちがいい。僕の考えとほとんど同じだからだ。(ただ女に関してはあまり共感できないが・・・)。こういう本を読んでいると、やる気のある若い奴は立ち上がらなければいけないと思う。もちろん僕も立ち上がる気満々だから、こういう人達の良いところ悪いところを見極めつつ今後の活動に取り入れていけたら良いと思う。
しかし彼と僕との決定的な違いは僕が暇人で、彼がハードワーカーってところだ、これじゃあ差がつくばかりなのは間違いない。早いところ今の生活ペースを変えなければ!!
その後JRで新橋に向かい、潮留で昼食の蕎麦を食べた、やっぱりとろろ蕎麦はうまいね!
飯を食ったり休憩しながら丸善で買った本を読み終わってしまった。
午後からは霞ヶ関で会議があった。いつもどおりさっさと終了して、新幹線に乗り込んだ。新幹線の中では出張時にいつも持ち歩いている財務諸表入門の本を読んで、一度覚えた内容の再確認をした。
地元に戻ってから、行きつけのラーメン屋でビールとラーメンを食べ、バスで帰った。今はこんなに暇人だけれども、あと1ヶ月もしないうちに超ハードな生活になるだろう。それは仕事でも私生活でもかなり大きな変化が待ち受けているような気がするからだ。来週は学会発表で徳島に行くが、ついでに香川県などもまわって讃岐うどんを食べてこようかなと画策している。
今週末は彼女とその件について話合いだ。そろそろ二人暮しをはじめるため、アパート探しも始めなければいけない。ここからが人生の本番だと思ってがんばろう
| - | 21:37 | comments(1) | trackbacks(1) |
| - | 21:37 | - | - |
コメント
僕も「衝動買い」したうちの一人です(笑)
| ケンチャン | 2004/09/19 9:22 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://naminorib.jugem.cc/trackback/15
トラックバック
ほりえもんデビュー!&「プロ野球、買います!」など
午前中は梅田へ外出していたのですが、そこで堀江社長の新刊「プロ野球、買います!」を見つけたので購入。 そうそう、堀江社長所有の競走馬「ホリエモン」が晴れてデビュー!!結果はというと10着と残念でしたが、まだこれからですから、さらに期待をしたいと思いま
| ケンチャンのひとりごと | 2004/09/19 9:27 AM |