CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
<< 丸の内oazo行ってきました | main | 9月19日(日) >>


| - | | - | - |
9月18日(土)i robot
今日は午前中激しい雨が降っていたため会社の勉強会への出席は諦めた(というより行きたくなかった)。
昼頃彼女がやってきたので行きつけのパスタ屋でスパゲッティを食べた。ボンゴレビアンコをこの店で初めて注文したが、これがまたおいしい。今後もこれを注文しようかな。
一度家へ行くと二人で1週間の学習の成果を発表した。これは英単語帳をマスターするという、極めて基本的な学習を二人で今後半年間続けるものだ。
まるで高校生のようだ。今回は僕がちょっとリード。彼女は相当悔しがっていた。
半年後にはボキャブラリー大幅増を期待しつつがんばるぞ!
その後、映画館で「アイ,ロボット」の予約をし、居酒屋でビールを飲みつつ、今後について語る。ほろ酔い気分で居酒屋を後にし、映画館でアイ,ロボット鑑賞。
期待通り非常におもしろかった。やっぱりアクションは頭がすっきりして良い。彼女も大満足らしい。
映画の内容は将来にわたってあり得る話なので、未来について考えるには良い機会だ。ちなみに映画はアイザック・アシモフの「われはロボット」を基にしているらしい。アイザック・アシモフの小説にはいつもながら驚かされる。私も「ミクロの決死圏」等を読んだことがあるが、常に先端的な視点で描かれ、SF好きにはたまらない。SFといえばマイケル・クライトンの「TIME LINE」(映画)には少々がっかりさせられた記憶がある。量子情報通信に関する描写についてもう少しあると期待していたが、原作と比べるとまったくもってワケのわからない仕上がりになっている。
話が反れたので今日はこれくらいで・・・
| - | 00:19 | comments(1) | trackbacks(1) |
| - | 00:19 | - | - |
コメント
コメントありがとう

2030年にあんな風にロボットがいたら
アタシは嫌だわ。。。

鉄腕アトムのようなカワイイキャラなら
いいかな?
| loveril | 2004/09/20 9:25 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://naminorib.jugem.cc/trackback/16
トラックバック
アイロボット
と、いうわけで (トモダチにドタキャンされて) 映画を観てきました (映画の内容にはふれません) ウィル・スミス、相変わらずお茶目というか・・ 近未来なので背景がどのようになっているか そのあたりも気にしながらしっかり鑑賞 マイノリティリポート
| OL「ラブリル〜loveril〜」の本音・ホンネ・・・ | 2004/09/19 4:54 PM |