CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
<< 蚊 | main | 9月27日(月) >>


| - | | - | - |
出張 四国の巻き
行って来ました四国の旅・・・ではなく四国への出張。
今回の学会では 眼鏡不要の立体映像装置 や 複数周波数帯に対応した電力増幅器
そして青色発光ダイオードを発明した中村修二氏(カリフォルニア大)の講演もあってなかなか注目度の高い?大会ではあったが、私はそんな発表を一つも見ることなく終わってしまった。
私の発表は事前に十分に緊張したおかげで事前に緊張が解けてしまい、それなりにスムーズに発表できた気がする。私の後に学生の発表もあったが、やはり質問者の口撃にあい撃沈していた。う〜んかわいそう。
二日目は徳島から香川に移動して(ここからは私事)讃岐うどんを食べた。細かい内容はこちら
その後、弘法大使生誕の地_善通寺へ行き戒壇めぐりをし、こんぴらさんにあるホテルで一泊、夕食にはやはり讃岐うどんが登場する。ちなみにこんぴらさんにある温泉は本物であるとタクシーのおじさんが言っていたが、本物であるが故に支払い明細にはきっちり入湯税が記載されていた。でも私が温泉に入っているかどうかは確認されていないはずだが・・・
三日目は早朝にこんぴらさん参りを終え、朝食後電車で高松に行き、またまた讃岐うどんめぐりをする。市内の移動は自転車だ。それにしても四国は自転車利用率が非常に高い。しかも高松駅でのレンタサイクルは1日100円ときている。かなりびっくり!!。その後玉藻公園(高松城跡)で散歩し、軽くくつろいだ後超高速旅客船BIG EARTHで小豆島や神戸を経由しながら大阪は天保山までクルージング、旅も終わりに近づき大阪の居酒屋で彼女と飲んだ後新幹線で帰ることになった。非常にいろいろな体験ができ、また四国にやってくるぞっと心に誓った。今度は愛媛の道後温泉や、坂本竜馬ゆかりの地高知へも行かなくては!!


| - | 21:41 | comments(0) | trackbacks(0) |
| - | 21:41 | - | - |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://naminorib.jugem.cc/trackback/20
トラックバック